« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

宅建協会の研修会がありました

20130224_084921先日みんなの仕事が終わった午後7時から亀戸駅前のカメリアプラザにおいて、東京宅建協会江東区支部と江東宅建青年会との合同勉強会がありました。

2時間という時間に盛りだくさんの内容でしたが、分かりやすく要点を絞った勉強会でとても勉強になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神の梅

20130219_125255今年の梅の開花は、早咲きと遅咲きにちょっと差がありますね。

早咲きはそろそろ見頃ですが、遅咲きはまだまだ「つぼみ」
でも良く考えると、長く楽しめるかもしれませんね(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越しの手引きのページを修正しました

引越しの手引きのページを一部修正しました。

修正しながら、ずっと亀戸にいるのですが、我ながら結構引越しをしているなぁと改めて感じたんですよ。
ということで、引越業者で迷ったら私どもに聞いてみてくださいね(^^♪


***以下は「引越しの手引き」のページの抜粋です***

お引越のときは、基本的に複数の引越業者さんからの見積りを取ってくださいね。
ただ実際の引越は、見積金額や梱包材などのサービス品だけでなく、それぞれ引越会社の得意なところ不得意なところがあって、作業内容が随分違うなぁと感じているんです。

じつは…、私はこの仕事をはじめてから5回引越しました。

家内と結婚して亀戸2丁目の新居へ、二人目の子供が生まれる前に錦糸町と押上の中間にある墨田区横川へ、亡くなった父の具合が悪くなった際に事務所の上へ、そして建替えの際、仮住まいとの間で2回。

新婚のときは、兄弟や友人にお願いして引越業者は利用しなかったのですが、あとの4回は引越業者さんにお願いしました。地元で出入りの中小の業者さん、親戚紹介の中堅どころの業者さん、業界大手のA社とS社。
意識はしていなかったのですが、付き合いの関係で色々な業者さんの引越を体験することができました。

どこの業者が良い悪いというのではなく、お客様がどのような引越を希望されているのかによって、お薦め引越業者さんが変わるんですよ。

もし、どこから見積りを取ったら良いか迷ったら、私どもに聞いてみてくださいね(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事終了後は勉強会です

仕事終了後は勉強会です
仕事終了後、弁護士さんの勉強会。その後、信用金庫の経友会に行って来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町会の子どもたちと東京スカイツリーへ

483641_421507647931331_1046911236_n今日は町会の子ども会で、子どもたちと東京スカイツリーへ行ってきました。

と言っても、この時期ですから、契約やお客様との予定が入っていましたので、東京スカイツリー団体受付まで引率させていただき、東京スカイツリーへ上がる子どもたちを見送って、会社へ戻ってきました。

朝一番で、子どもたちの嬉しそうな顔を見させていただき、今日はとっても元気な一日を過ごすことができました。

子どもたちは、街の宝ですね(^^)v

480485_421507627931333_2038481884_n 65584_421507674597995_677687450_n

| | コメント (0) | トラックバック (0)

床屋さんへ行ってきました

250770_420219461393483_1930542739_n昨日は床屋さんへ行ってきました。
行ったお店は、ヘアサロン「スワン」さん

お店は亀戸のほかに銀座や飯田橋・幕張にもあって、津田沼などにはグループのお店もありますが、亀戸が創業なんですよ。

駅からはちょっと離れた、亀戸天神の北側の住宅街にありますが、アットホームな感じのお店です。一度行ってみて下さいね。

確か曜日によっては子供のカットが安くなっていたような気もするのですが・・・
詳しくはお店で確認してみて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪になるのでしょうか?

明日の東京は雪の予報ですが、雪になるのでしょうか?

今年になってから定休日もほぼすべて仕事でしたので、正月休み以来の久しぶりの休み。
床屋へ行く予定です。

でも図面作成と情報更新が…
できるだけ短い休日出勤でありますように(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分の風景「亀戸を走るこども達♪」

今日は節分ですね。
亀戸(特に駅の北側)では、節分の夕方になると、走るこどもたちと、自転車をこぐお母さんのグループをよく目にするんですよ。

setubunこれは亀戸3丁目に江東天祖神社・亀戸香取神社・亀戸天神社という大きな神社が3つあり、時間を少しずつずらして豆まきをするからなんですよ。

亀戸香取神社 15:00
天祖神社 15:30、18:30の2回
亀戸天神社 17:30
※時間はあくまでも目安ですので前後する場合があります。

これら3つの神社は、江東区の亀戸だけでなく大島や、墨田区の横川・業平・太平・錦糸町から両国にかけた江東橋や緑・立川といった総武線の南側の墨田区などが氏子となる、大きな神社です。

昔から、それぞれの神社で特徴の異なる豆まきが行われるので、私が子供のときも、神社の「ハシゴ」をしている子供が多かったです。ずーっと続いているんですね(^^♪

亀戸3丁目の裏道を車で走るときは、子供たちに気を付けてあげてくださいね。


写真は亀戸天神社の節分です(2月3日午後5時30分ごろから)
亀戸天神社では、赤鬼、青鬼が登場し、豆まきなどが行われます。四つ目の赤鬼・青鬼と神官の「調伏問答」が特色で、他の神社には見られない、古式豊かな神事なんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »