« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

消防団ポンプ操法大会は準優勝でした

昨日は早朝から北砂アリオの駐車場において、城東消防団のポンプ操法大会が行われました。
結果は準優勝。
本当に3月からの訓練お疲れさまでした。

ということで、通常業務の他に、業界・町会・消防団と忙しい1週間でしたが、結果が出て本当に良かったです。

今週も宜しくお願いいたします。


写真は土曜日に総会などに出かけた、神奈川県の日吉と亀戸の町会会館です
292904_466733813408714_301977893_n 954877_466773776738051_273594777_n

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週も会合ラッシュ…

このところ、なかなか書けなくて、ご無沙汰して失礼いたしました。

仕事の方も、決済・お引渡しが続いている関係で忙しいのですが、まじかに迫った消防団の大会に向けた訓練や業界の会合などなどで、飛び回っています。

さらに来週は、商店街・宅建青年会・城東ブロック・OB会の三田卓球会・町会など総会ラッシュ、引き続き消防団の訓練に、病院の予約、ご契約・決済と、すでに予定がぎっしりです。

また更新が空いてしまうかもしれませんが、元気に頑張っています(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消防団の消防操法訓練

今年も5月26日に城東消防団のポンプ操法大会が行われます。
大会に向け3月から行われていた訓練も、いよいよ仕上げの段階になってきました。

私も、指揮者と4番員(機関員)の指導を仰せつかったのですが、4月までは会合と重なり欠席が多く、気が気でなかったんです。
でも選手の頑張りと他の団員みんなで頑張って、だいぶ仕上がってきました。

明日は、昼間の訓練・地元亀戸の町会の防災部などの方々への披露、とともに、新しく江東区から各町会へ配備された消火栓用スタンドパイプの取扱説明等を行う予定で、司会進行を仰せつかりました。

不慣れな司会ですが、明日は宜しくお願いいたします。


Dc052510 Dc052507

写真は数年前に私が選手だった時のものです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から仕事です

今日まで久しぶりに連休をいただきリフレッシュ、以前から聞いていた足利の藤を見に行ってきました。

20130505_093357 20130505_093504

20130505_094451 20130505_094507

20130505_094642 20130505_102936

20130505_102941 20130505_103713


明日からは通常営業です。
と言っても今日は朝から契約書作成や物件更新。明日からの仕事に備えて準備万端、明日からまた全力で頑張ります(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »