« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

町会の旅行~宅建青年会

週末の町会研修旅行は、予定通り投票所へも寄れ、ホッとしました。
そして昨日は宅建青年会。

ハードな数日でしたので、今夜は久しぶりに、身体を休めたいと思います。

20130622_145235 20130623_104418

20130624_184211 20130624_203000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期日前投票に行ってきました

昨日は、今度の土日に行われる町会の役員研修旅行の当番幹事のため、東京都議会議員選挙の期日前投票へ行ってきました。期日前投票は久しぶりですが、意外と手続きが簡単でしたねぇ。ただ投票所入場券の裏側の記載欄は気が付きませんでした。

町会旅行の案内には期日前投票のお願いを記載しましたが、先輩役員のご希望もあって、帰りの解散前に、バスを投票所に寄る行程にしましたが、事故渋滞等があって間に合わないといけないので、参加される方が皆さん期日前投票に行っていただけると、幹事としては安心です…(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日吉へ、現役の応援

昨日は日吉で早慶の第70回卓球定期戦があって応援してきました。

30年ほど前は1時間半かけて通学していましたが、今では総武・横須賀線に武蔵小杉駅ができ、少々長い連絡通路ですが東急とつながり、便利になりましたねぇ。

1011153_477654568983305_432407257_n 1002077_477803838968378_1048024579_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーん残念

昨日は関東学生卓球リーグ戦の入替戦があり、女子が上位との入替戦に出場しました。私も応援に行きたかったのですが、インターネットでの速報を見ながら応援していました。

結果は残念ながら決定戦で敗退。
でも便利になりましたねぇ。私が現役の時は、試合終了後に部室へ大勢の先輩から電話で問い合わせをいただいたのを思い出しました。

来週は早稲田との定期戦の記念大会。ぜひ応援に行きたいと思います。
30年前の定期戦では、双方の応援指導部・応援団がきて、私の出身高校が紹介された時に早稲田の応援団からいただいた声が、今でも脳裏に残っています(^^ゞ

もう30年もたったんですねぇ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町会の回覧板と掲示板の整理

今年度から町会の新しいお役目をいただき、まず初めに役員連絡網の変更、町内への回覧板の配布・掲示板の確認などを行なっています。

回覧板・掲示板の確認をしながら感じたのが、マンションの方への連絡がちゃんとできているのかなぁということ。連絡や案内を継続することにより、認知度がアップして加入促進や行事への参加をお願いしやすくなるのかなぁ、と考えながら作業していました。

東京宅建協会江東区支部でも江東区と連携し、新しく江東区へ転居された方や未加入の方へ「町会・自治会へ加入しませんか」のパンフレットを配布して、地域コミュニティー形成の一部をお手伝いしています。

画像クリックで大きく表示されます
20130604085233_00001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京スカイツリーからテレビ電波の送信開始

296291_469961786419250_1987713483_n関東地方のテレビ電波が5月31日に、東京タワーから東京スカイツリーへ送信元が替わりました。

スカイツリーに替わってから2日経ちましたが、私のところでも事前に対策した集合住宅は数件ありましたが、切替え後のクレームは今のところありませんでした。一安心です。

なおコールセンター(0570-01-5150)は、しばらくは相談を受付けてくれるそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »