« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

亀戸天神町会納涼まつり

580518_507651472650281_1841327053_n昨夜は亀戸天神町会の納涼まつりがおこなわれました。
私は今年も子供コーナーをお手伝いさせていただきましたが、雨もひどくならず、子どもたちにも喜んでもらえてよかったです(^^)v

写真は準備の時のものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宅建免許の更新~東京都庁へ

74755_506317926116969_259098846_n宅地建物取引業者の免許の更新のため、朝から東京都庁へ行ってきました。
明日からは免許更新回数が(15)になります。

それにしても東京都庁の庁舎は立派ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャリティーゴルフ

20130725095532_00001昨日の定休日は、東京宅建協会の城東ブロック(江東・墨田・江戸川・葛飾・足立・荒川)による震災復興チャリティーゴルフ会が行われ、参加してきました。

会場は、日本ゴルフツアー選手権が開催された「宍戸ヒルズカントリークラブ 西コース」
タフなコースで、選手権後に3回刈られたというラフでしたが、皆さん相当苦労されたようでした。

3年目のチャリティーですが、継続的に復興チャリティーが継続できればと願っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投票へ行ってきました

1004896_502816763133752_948137207_n早めに家族揃って、選挙の投票へ行ってきました。
受付の方法が変わっていてビックリ。
そう言えば前回は町会の予定が入っていたので、期日前投票でした。

これから仕事、夕方からは夏祭りの打合せです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康診断へ行ってきました

今日は城東消防署において、消防団員の定期健康診断が行われています。
私は先週別の場所で定期健康診断を行なった関係で、今日は検査結果の提出のみで事務所へ戻ってきました。

この数年は管理している数値に変動がなく、今年は若干改善傾向(*^_^*)
あとは定期的な運動ですねぇ…(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上級救命技能の更新講習を受講してきました

まもなく上級救命技能認定の有効期限となるので、更新のための再講習を受講してきました。
ガイドラインが5年ごとに見直されるので、今回の講習で改めて再確認できました。

20130713_151150

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事後の会合が多い1週間

今週は会合が続く1週間でした。
月曜日の亀戸天神宮元の寄合から始まって、火曜日は、夏祭り子どもコーナー出し物の打ち合わせ、地元の第三亀戸中学校の校長先生方、PTA会長、保護者の方、町会との地域懇談会。

水曜は東京宅建協会本部の総務委員会、木曜が江東区支部執行部会。昨夜は 江東宅建青年会の研修。
そして今夜は、町会の役員会と商店街の理事会。ただ商店街の理事会は間に合うかなぁ…

明日も会社は営業していますが、朝から町内薬剤散布、はねかめまつりスタンプラリーの準備。

月曜は不動産協同組合、火曜は城東ブロック研修会の後にブロック運営委員会。

あれ?
まだ続いていました(^^ゞ

1016804_486216011460494_1002412790_ 1011451_486790528069709_1219189066_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ7月~亀戸の夏は「はねかめまつり」から

いよいよ7月ですね。亀戸も暑い夏。
亀戸のお祭は夏に集中するんですよ。

ということで今週末は
はねかめまつり2013

私のところも内容はお伝えできないのですが、ちょっとだけお手伝いさせていただきます(^^)v

20130701140614_00001 20130701140614_00002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »