« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

不動産無料街頭相談と献血

1379630_544543165627778_805675596_n昨日は、都内各地で行われる不動産フェアのお手伝いのため、日暮里駅前で不動産無料街頭相談と献血が行われ、私も会場案内としてお手伝いに行ってきました。

私たちのゆるキャラ「ハトさん」と「ハトっち」

子どもたちにも喜んでいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

警察署の方との協議会

1239740_544107259004702_1208484294_昨日の夕方、城東警察署の方と町会と、地域に関する協議会が天神橋交番において行われ、地域部長として出席してきました。

地域において困っていることやお願い、また警察署の方から管内の状況説明など、細かい意見の交換を行なってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の交通安全運動~業界の会議

ちょっと予定が立て込んでしまっているので連続近況報告風の日記です。

先週から始まった秋の交通安全運動は火曜日に警察署長の巡視と町会の交通当番。
昨日は定休日でしたが、朝一で打ちっぱなしへ行った後、事務所で契約書作成。夕方に青山の業者さんへ契約書引渡し。
その後、業界の会議が10時半過ぎまで。
コンビニ弁当を買って、かなり遅い夕食を食べたら今日になっていました。

さあ今日も一日、宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消防団訓練から亀島まつり

朝から「亀島まつり」の会場設営のお手伝いに行ってきました。

昨日の仕事が終わってから、夜は消防団の訓練、帰宅して睡眠、朝起きて亀島まつりの準備、そしてこれから仕事。
さすがに朝晩お手伝いが入ると、気分が「ハイ」になりますね。

さあ今日も宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風接近中です

20130916_092024一瞬小降りになりましたが、雨風が確実に強くなり、消防団の仲間は水防警戒のために、早朝から管内の警戒に当たっています。
向かいの同業者さんも先ほどオープンルームの道具を車に積んで現地へ向かったようです。

私も、今日ご契約のお客様は予定どおりご来店とのことで、準備してお待ちし、昼からは別件で江戸川区へ移動の予定。

これ以上ひどくなりませんように、皆さんが安全に行動できますように祈っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京オリンピックの会場配置を見て、さらに期待が(^^♪

東京オリンピック開催が決まって、本当に嬉しいです。

Tokyo20201そして招致関係資料で亀戸スポーツセンターが練習会場の予定になっていたレスリングが、競技種目になって良かったですね。
「tokyo2020会場配置図.pdf」をダウンロード

私のとこから歩いて5分の墨田区総合体育館はボクシングの練習場、江東区スポーツ会館はハンドボールの練習場。あくまで計画なので変更になる場合も多いでしょうが、より身近に感じますねぇ(^^)v

オリンピックに向けて安心安全で世界中に喜んでいただけるよう、できることを、できるだけお手伝いしたいと思っています。世界にも次世代にも誇れるよう、そして自分たちのためにも頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリンピックを日本で(^^)v

1174887_533906716691423_66828027_n

オリンピックの開催地が決まるのも、いよいよ明朝。今からドキドキしています。

夢と希望を(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸香取小学校で江東区総合防災訓練

今度の週末 9月8日日曜日9:30から12:00
香取小学校において江東区総合防災訓練があります。

亀戸3丁目・4丁目にお住まいの方は、各町会の一時集合場所に集まった後に訓練会場へ移動し、会場での各種訓練が行われるんですよ。

なお亀戸三丁目天神町会は移動時間の関係で、パンフレットの集合時間より早い
8:40集合、8:50出発」となります。

消防団の仲間も参加しますが、今回私は町会の地域部長として、一時集合場所から訓練会場への避難誘導からの参加となります。

訓練は繰り返し継続することが大切ですので、ぜひこの機会に参加してくださいね。

20130827175351_00001

画像をクリックすると大きく表示されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »