« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

来年の話ですが…亀戸天神社大祭の予定

Img_1150昨夜は亀戸天神宮元会の臨時総会があり、来年の大祭などに向けての役員人事と規約改正が主な議題です。
議案は原案通り可決承認となり、その後、来年の大祭日程の予定のお話がありました。

御鳳輦渡御は8月23日、氏子神輿宮入は8月24日の予定ですが、大祭祭典と献灯明の日程を考えると、来年の神酒所設営から片付けまで7日間の祭礼期間となりそうですねぇ。

ちなみに人事で会計を仰せつかることになりました。

Gohouren Miyairi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼怒川へ行ってきました

東京宅建協会の城東ブロック協議会に出席するため、火曜日の午後から鬼怒川へ行ってきました。

と言っても写真は、行きの浅草駅と、帰りの東京スカイツリー駅まえの東京バナナ。
ここは限定の「ひょう柄」なんですよ(^^)

夕方に着いて、朝帰るというスケジュールでしたが、温泉に3回入ってきました。

20131022_120352 20131023_111346

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神の菊まつり

20131021_112846亀戸天神では恒例の菊まつりが開催されています。これからの開花が楽しみですね。

今日の朝は、東京スカイツリーは頭を隠していますが、亀戸天神ツリーは良く見えますよ
(^o^)/

東京スカイツリーと、これから開花していく菊のスカイツリー、楽しみです。

  期間:平成25年10月20日(日)~11月23日(土)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸子ども会連合大運動会

昨日は亀戸中央公園の並びにある亀戸少年野球場で、亀戸子ども会連合大運動会が行われ、私も町会の子ども会として、お手伝いに行ってきました。

本当に天気に恵まれ、本当に良かったです
ただ日差しが強かったので、事前に準備した麦茶がなくなりかけ、「とにかく水分補給を」と途中で何回か麦茶を買出しに…
近くのコンビニではお昼には2L麦茶の在庫がなくなっていました。ウーロン茶はたくさんあったのですが、麦茶をウーロン茶に変える勇気がなかったので、もう少し離れたコンビニへ。

元気で楽しい一日が無事に終わって良かったです。

1374874_570448259703935_1515042864_ 1382782_570383586377069_1394526628_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町会の敬老会

644112_548757065206388_1034813897_n昨日は町内の75歳以上の方をご招待して敬老会が催され、町会役員としてお手伝いに行ってきました。

町内で230名を超える方をご招待して100名近くの方にご出席いただきました。
私が謝辞とのことでしたので、最後までドキドキしておりましたが、皆様に喜んでいただけ、良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »