« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

いよいよ師走

11月も終わりですね。今年も残すところ1ヶ月。

今週も結構忙しく動き回らせていただきました。定休日も市原までご契約をいただきに行ってきたので、先週の東京宅建協会江東区支部の研修プチ旅行以来休んでいないような…。

今日・明日は月末月初が重なった週末ということもあり、ご契約や立会などで予定が立て込み、来週からは本格的に忘年会が続きます。仕事優先で、身体に気をつけながら楽しみたいと思います。

さて来週の定休日は休めるのでしょうか…
ちなみに再来週の定休日は、コンペがあったのですが、損保の研修で終日缶詰になりました(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は震災消防訓練

今日は朝6時に震災発生を想定した総合消防防災訓練が行われています。

この訓練は、震災対応力の強化を図るため毎年行われているものですが、東京消防庁管内の消防職員と消防団員で実施しています。

私も早朝から訓練に参加してきましたが、参集訓練・情報収集訓練・分団本部開設と無線機活用訓練を行ない、現在は実動訓練が行われています。
まだまだ訓練は続いていますが、仕事の予定の関係で、先ほど私は会社へ戻ってきました。

明日は町会の防災訓練のお手伝いへ出る予定ですが、機会があればぜひご参加くださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首相官邸から防衛省市ヶ谷記念館へ

993754_591413150940779_6961327_n昨日は東京宅建協会江東区支部の研修プチ旅行でした。

コースは普段は入れない総理大臣官邸の内見から、議員会館での昼食、国会議事堂見学、防衛省市ヶ谷記念館、そして最後は赤坂でトルコ料理。

総理大臣官邸の写真はわかりずらいと思いますが、すべて撮影できませんでしたので外に出てから写真を撮りました。また防衛省市ヶ谷記念館では東京裁判の行われた場所(移築)に入り、市ヶ谷の歴史を教えていただき、国会議事堂は小学校の社会科見学以来40年ぶり。

日本の中枢を回って、とっても勉強になりました。ありがとうございました。

553914_591377097611051_249264787_n 1459242_591362540945840_1078560305_

1462926_591405474274880_1012359602_ 1453423_591405454274882_965515529_n


| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真アップのテスト

写真アップのテスト

携帯を変えた関係でテストをしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の寒さですが、まだまだ秋の気配

20131112_144850昨夜から急に寒くなりましたね。体調管理に気をつけなければいけない季節になってきました。

さて昨日は臨時休業をいただきまして、箱根へ行ってきました。
箱根はススキと紅葉が例年より若干遅いようで、色づき始めた紅葉と、まもなく終わるススキを一緒に楽しめ、ラッキーでした(^-^)v

亀戸天神の菊も、まもなく満開の時期を迎え、今週末も賑わうのではないかと楽しみにしています。

20131111_075147 20131111_121922

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の火災予防運動

11月9日から15日までの間、秋の火災予防運動が行われ、例年通り、広報活動の班編成をしています。

ただ今年は皆さん忙しいようで、先ほどやっと班編成ができました。

全く余談ですが、昨年のポスターを見たら…(^^)
「じぇじぇ」

全く気がつきませんでした(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »