« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

七色唐からし(^^)v

今日も暖かですね。

私のところも今日は窓を少し開けたのですが、窓を開けると香ばしいにおいが・・・
そうなんです、当社の前には亀戸天神前の出店がたくさん出ているんですよ♪

そんな出店の中で私のお気に入りは、亀戸天神鳥居の左側にある「七色唐からし屋さん」
Unnamedここは藤まつりの時にしか出ないので、毎年楽しみにしています。とても良い香りのする唐がらしなんですよ(^^♪

当社の前には、焼きラーメン、いか焼き、りんご飴、ふりふりポテト、広島焼き、たこ焼きの出店が出ていて、思わずお腹がすいてきてしまいます。建物を出ると大勢の参拝の方。

そんなこんなで、当社は今日も営業しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神の藤 平成26年4月22日

001_3
今朝の亀戸天神の藤です。

早咲きはもう見ごろですね。
中の島の長藤は、ゴールデンウィーク前半が見頃かなぁ…

長藤の枝が今年は形が「雅」ですねぇ。
咲くのが楽しみ(^^)v

写真をクリックすると大きく表示されます

003 004

007 110

120 130

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神の藤が開花 平成26年4月15日

003亀戸天神の藤が開花しました。

非常に早かった昨年に比べると1週間程度遅いですが、例年に比べて3日位早め。
気になるのは遅咲きの棚の伸びが、例年より早いペースというところでしょうか。

来週半ばからゴールデンウィークの頃には見頃になってきますね(^^)v

なお、最近10年の開花状況は下記ページの4月部分をクリックするとご覧いただけます。
バックナンバーのページ


001 002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症

10009299_663516797063747_7434499128花粉の飛散量が少なくなってきたとテレビで流れるころに、毎年私の花粉症は激しくなってきます。
そして例年この時期は消防団のポンプ操法訓練時期。

昨夜も消防団の訓練に出てきましたが、帰宅すると眼はかゆいし、鼻がむずむずして鼻水が…
水曜日に群馬へ行ってきた時は、現地では大丈夫でしたが、東京に近づくと…鼻がチクチク

これから1ヶ月ちょっと、皆さんに遅れて…花粉症…です(T_T)

10257280_663550767060350_1081683493 970893_663567197058707_675196322815


| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤の花芽が伸び始めました~亀戸天神

亀戸天神では藤の花芽が伸び始めました。

極端に藤の開花早かった昨年に比べれば、数日遅れですが、今年もちょっと早そうですね。

これから楽しみな季節がやってきます。
1601139_661635593918534_1846148284_

971048_661635610585199_10594333_n

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »