« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

今年も半分

Photo今年も半分。早いですねぇ

今日は月末の業務に加えて、ご契約や立会が集中して、朝からスケジュールがぎっしりと入っていました。
でも皆様のご協力で、ほぼ予定通りに進めさせていただき、本当にありがとうございました。

先ほど月間予定を確認しながら、カレンダーを7月に…

亀戸のお祭は8月が多いのですが、7月は準備の予定が入っています。
梅雨明けには早いですけど、亀戸の暑い夏はもうすぐですね(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロフィールを更新しました

明日の亀戸天神宮元会の総会で、各種団体の総会も終わります。
今年の総会で、各種団体の役職が一部変わりましたので、今日プロフィールを更新。

この他にも、慶應義塾体育会卓球部OB会の三田卓球会の会計監査、江東宅建青年会の監査、某信金の総代、宮元会などなどがありますが、半ば公的な役職を記載させていただきました。

引き続き、微力ですが頑張ってお手伝いさせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドカップ

昨日の日本代表は残念でしたね。

ワールドカップは続いているのですが、なんとなく私の気持ちの中では一区切りついたような感じがしています。
日記の間隔が空いてしまいましたが、ブラジルへ行っていたわけではないんですよ。

さあ間もなく月末、週末はご契約や立会の予定が立て込んできました。
会合も明日からは毎日なので、頑張ります(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンの入替作業

Photo今月初めから調子の悪かったノートPCを入替えることになり、昨日から入替作業を行っています。
基本的にはデータを持たないノートパソコンということもあり、個別にインストールするソフトが以前と比べてとっても少なくて楽勝と思ったのですが…

ハトさん(ハトマーク東京不動産)をはじめとして金融機関や保険会社・保証機関など、いろいろなところでクラウドやASPを使用しているので、ソフトの導入よりも、各接続先に合わせた設定のほうが大変。まあ簡単につながってしまうと大変な部分もあるのですが…

入替に伴って利用できなくなった賃貸管理ソフトや間取ソフトも増えてきました。パソコンの中で完結していた時代も懐かしいですねえ。

管理のしっかりしたデータセンタを利用できるというのは、故障・盗難だけでなく、地震や火災などによる会社の災害等を考えると、私のような小さな会社にとって、とってもありがたいです。その分、管理と取扱いに注意が必要な項目も増えてきました。

そんなこんなで、たぶんこれで全部動くようになったんじゃないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京の不動産屋さん「ハトさん」〜おさんぽ編〜

ハトさん動画の第2弾です。

前回はこちらからご覧いただけます。


東京の不動産屋さん「ハトさん」 facebookページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京も梅雨入り

東京も梅雨入りしたそうで、今日は雨です。

昨日の定休日は本当に久しぶりにゴルフていってきましたが、直前にちょっと練習へ行っただけなので…
結果は…(@_@)

また今月2日に友人が監修したカップ蕎麦が発売され、早速買ってみました。
また私のところの1階の日本そば屋さんも、夏に向けたメニューが出て、季節の変わりも良いものですね(^^)

10300866_693551664060260_8643861763 10390103_692538754161551_7728615184

10403367_694035260678567_2611877677 10418195_693066347442125_2550487668

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日吉へ行ってきました

昨日は、学生時代に所属していた体育会卓球部のOB会総会に出席してきました。
年に何回か訪れる日吉ですが、いつ来ても懐かしい気持ちになります。

総会では、大先輩の方々を前にして緊張しましたが、無事に監査報告をさせていただきホッと一息。

今月は女子の入替戦、早稲田大学との慶早卓球定期戦。そして来月初めには私のすぐ近所の墨田区総合体育館でインカレ。会場に行けないことも多いですが、毎試合現役を応援しています。

ところで今日の野球部は、勝てば久しぶりの提灯行列。頑張ってほしいです。

10342455_692007120881381_2760858852 10341432_692007147548045_5691280952


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »