« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

トップページの写真を、懐かしの写真にしました

Bgcatchcopyトップページの写真を季節ごとに入れ替えています。

今回は季節に関係なく、会社のfacebookページで現在使用している「私が小さい頃の写真」です。

当時の店舗は、ぱっと見ると2階建に見えますが、戦後すぐに立てた平屋建てだったんですよ。

商店街のフラッグには「亀戸天神大通り商店街」の文字が、今は「亀戸天神通り商店街」ですから、「大」の字が入っていたんですね。
懐かしいなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江東区内消防団合同点検

1505472_749147068500719_293374325_2昨日は晴天の中、木場公園において江東区内消防団合同点検が行われ参加してきました。
写真は、事前の準備の様子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お墓参りに行ってきました

今週末からお彼岸ですね。
私は一足早く、昨日お墓の掃除とお墓参りに行ってきました。

私のところは東京都立の霊園にありますので、お彼岸の時期の日曜祭日は大変込み合いますが、昨日も大勢の方がお墓掃除に来ていらっしゃいました。

仕事がら春と秋のお彼岸の時期は繁忙期ということもあり、毎年時期をずらして墓参しています。
お彼岸のお中日に墓参に行ったら、ご先祖様が逆に心配するかなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸子ども会連合大運動会

10620531_740651006016992_7657650183亀戸子ども会連合大運動会が、今年も2014年10月12日に行われます。
地域子ども会の連合運動会は、江東区では亀戸ともう1地域だけだそうです。

遅くなりましたが、昨日、地域で協賛いただいている方へ、協賛のお願いに回ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月ですね

先週まで、お祭、子ども会行事などがあったと思ったら、もう9月ですね。
溜まっていた事務仕事がようやく「追いついた」と思ったら、いきなり秋の繁忙期の様相です。

今日もご案内・立会・家主さんへ入居申込の報告、登記所への調査と、雨の中を出ていました。新規のご契約2件が終わって、ふとズボンを見ると、雨に濡れて折り目がない…(^^ゞ
でも月末月初の事務が少々溜まっていますので、もうちょっと頑張ります。

今月も宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »