« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

5年の年月

10407690_771504402931652_9167079834先日の定休日に、運転免許の更新へ行ってきました。
この5年で本所警察署は移転新築してきれいになったけど、私は…

5年の年月を感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連合三田会から不動産実務セミナー

68149_767026043379488_34739155066_2日記の更新が久しぶりに長く空いて、ご心配をおかけしました。
先週から今週は、いろいろなお手伝いがあったんですよ。

横浜の日吉では、大学卒業30年の当番年で2日間連合三田会のお手伝いをさせていただきました。
そして昨日の東京不動産協同組合主催の不動産実務セミナーのお手伝い。

大きなお手伝いも一区切りついたので、身体に気をつけながら週末・月末週も頑張ります(^^)v

1972479_765223820226377_43767853858 10154935_767819319966827_1171095925

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸子ども会連合運動会

Img_0502_2昨日は亀戸子ども会連合運動会が行われ、お手伝い。

子ども達の元気な姿を見て、私も元気を分けてもらいました。
今週も宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風接近、台風に備えて

台風が関東地方へ、かなり接近する予報が出ています。
自宅近くの片付けをされている方も多いのではないでしょうか。

私のところでも仕事へ出てくる前にベランダの物をしまって、排水溝を掃除して、事務所のまわりを掃除していたんですよ。排水溝周辺の清掃は、大雨でゴミや葉っぱが排水溝にたまると、台風のさなかに除去するのは大変ですものね。
雨が小やみになったら、もう一度確認してみようと思います。

台風接近の予報が出ると毎回同じことを書いているのですが、今回も台風が来る前の準備で、気が付いたところを書いてみますね。他にも有りそうですが、できることはやっておきたいと思います。

●ベランダの鉢植えや物干し竿など飛びそうなものは室内へ。物干し竿でガラスを割る被害もあるそうです
●庭の鉢植えやゴミ箱などに注意。室内に入れておきましょう
●家の周りを一周して、飛ばされそうなものや、倒れそうなものに注意を
●停電に備えて懐中電灯やトランジスタラジオを用意する
●台風情報を注意深く聞く
●むやみに外出しない
●避難などに備えて、持ち出すものを準備する


そして一昨年の台風の時にとっても気になったのが、「暴風域に入っているにもかかわらず、雨があがったら歩いている方」が多かったことです。

公共交通機関も運行すると危険なので止まっているぐらいですから、台風の場合は、ある程度予測できるので、早めに出勤・帰宅ができなければ、急ぎでなければ安全な場所で待つことも大切なのではないかと思いました。
前回、東京では高潮の被害等は報じられていませんが、徒歩等での帰宅中に高潮や洪水、地震の時には津波が起きることもあります。
震災の時も台風の時も、安全な場所から移動するときには、周辺の情報を把握してから行動することを改めて肝に銘じたいと思います。


そういえば台風については、毎回同じような事を書いているんですが、とりあえずリンクしておきたいと思います。
●台風に備えておきましょう
●水防警戒から帰ってきました
●震災と台風。徒歩帰宅は状況を見てから…
●また台風

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万歩計が進みました

10579992_755808604501232_8348547128この木曜日から昨日の土曜まで、歩数計が結構伸びています。

もともと外の仕事の予定が多く入っていたので、定休日の水曜日は終日事務仕事。結果的には良かったですねぇ。そして今日明日は台風の影響が心配で、前倒しできる外での仕事を前倒し。

さて今日は立会で出かける予定は大丈夫そうですが、明日は午前中に出かける予定があるので心配。
なんとか少しでも台風がそれてくれるとよいのですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »