« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

今日は亀戸天神社の鷽替え

今日は亀戸天神社の鷽替えでした。
初詣のような人出、鷽替えで、ここまでの人出は生まれて初めて見ました。

今日は亀戸天神社の鷽替え
今日は亀戸天神社の鷽替え
今日は亀戸天神社の鷽替えでした。
初詣のような人出、鷽替えで、ここまでの人出は生まれて初めて見ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消防団勤続25年

今日午前中に消防団の始式があり、勤続25年の表彰をいただきました。
早いものでもう四半世紀…

今年も、災害の少ない一年であることを願いつつ、いざという時に備えて訓練など頑張ります。

Img_0646_2  Img_0645

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成人の日

10933954_812559542159471_3111612151新成人の皆さん、おめでとうございます。

わたし事ですが、今朝仕事前に成人式に送ってきました。
じつは私は成人式は出ていないんです。当日は大学の道場で練習、あの頃は強くなりたい一心で…今思うと人生のけじめと心の余裕があればもっと強くなったかもしれませんね。今さらですが「参加してみたい」です。

新成人の皆さん、これからも色々なことがあると思いますが、心に余裕を持って、感謝の気持ちを忘れずに、頑張ってくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も宜しくお願い申し上げます

10277625_807937759288316_9172147817皆様穏やかな新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

私も、今年も例年のように、元旦の消防団の警戒から始まり、家族そろって亀戸天神への初詣、実家へご挨拶、墓参など、本当に穏やかな年明けを過ごすことができました。

通常営業は8日からとなりますが、今日から年初めの仕事の準備をしています。
どうぞ今年も宜しくお願い申し上げます。


写真は、昨日年始回りの途中、ちょうど良い場所の信号で停まったので撮影した東京スカイツリーです。
下の写真は、元旦初詣の時の亀戸天神社と参道の屋台です。
10881552_804857012929724_6903992938 10906278_807078309374261_1817808804

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »