« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

亀戸天神 鳥居の桜

今朝の亀戸天神鳥居の桜です。
亀戸天神の境内は桜は少ないのですが、やっぱり華やかですね。

そんな桜のもとで、藤の花芽も順調に出番を待っているようです。

花見に行きたい気持ちをぐっと抑えて、今日も仕事。頑張ります(^^)v

11070351_853082231440535_8988170372


| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症と血圧

この時期、花粉症がつらいですねぇ。
花粉症の仲間の皆さん、もうちょっと頑張りましょうね。

先日かかりつけのお医者様に行き、今回は血圧が少々高めで、血圧を毎日測るように指示を受けました。
数日測ると、今までになく、少々高め。

ふと、花粉症の市販薬を買った時に薬局の方が
「この薬は血圧が高い方は使用しないでくださいね」
と言っていたのを思い出しました。

それまで血圧が高いと言われたことがなかったので気にしなかったのですが、かかりつけの先生のところへ持っていくと、
「これは血圧を上げる成分が入っています」
…やっぱりか…

その場で花粉症の薬を処方していただき、薬を切り替えたら…血圧は正常に戻ってきました。
私ぐらいの年になると薬の成分に敏感に反応するんですねぇ。

これからは市販薬を買う時には注意するようにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神の梅

Img_07042015年3月6日に撮影した亀戸天神の梅の様子です。

今年は咲き始めが早かったのですが、その後の寒さで早咲きの開花がゆっくりとなり、今は遅咲きの梅が開花してきました。

藤の花芽も順調のようで、とっても楽しみです(^^)v

写真をクリックすると少し大きくなります。

Img_0706 Img_0707

Img_0708 Img_0709

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の火災予防運動

10436088_710126925736067_47313968603月1日から7日までの間、春の火災予防運動を実施中です。
私の所属する消防団でも、昨日から管内での広報活動等を行っています。

分団の団員も、この時期、仕事が忙しい時ですが、交代で昨日から活動中、私は昨夜広報活動を行なってきました。

合わせて団員の募集活動も行っていますので、「自分たちの街を自分たちで守る」という消防団活動に興味のある方は、最寄りの消防署へお問い合わせいただければと思います。

まだまだ火災の多い時期ですので、火の元には十分ご注意くださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症

とうとう花粉症の季節が始まりました。

私の場合は、以前の検査結果では杉のアレルギーはあまりなく、杉の後に始まる花粉症だそうですが…
今日はピリピリと花粉を感じます(T_T)

春間近ですね(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »