« 亀戸天神の梅 | トップページ | 亀戸天神 鳥居の桜 »

花粉症と血圧

この時期、花粉症がつらいですねぇ。
花粉症の仲間の皆さん、もうちょっと頑張りましょうね。

先日かかりつけのお医者様に行き、今回は血圧が少々高めで、血圧を毎日測るように指示を受けました。
数日測ると、今までになく、少々高め。

ふと、花粉症の市販薬を買った時に薬局の方が
「この薬は血圧が高い方は使用しないでくださいね」
と言っていたのを思い出しました。

それまで血圧が高いと言われたことがなかったので気にしなかったのですが、かかりつけの先生のところへ持っていくと、
「これは血圧を上げる成分が入っています」
…やっぱりか…

その場で花粉症の薬を処方していただき、薬を切り替えたら…血圧は正常に戻ってきました。
私ぐらいの年になると薬の成分に敏感に反応するんですねぇ。

これからは市販薬を買う時には注意するようにします。

|

« 亀戸天神の梅 | トップページ | 亀戸天神 鳥居の桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/61315322

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症と血圧:

« 亀戸天神の梅 | トップページ | 亀戸天神 鳥居の桜 »