« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

上級救命講習

11012157_897269673688457_2901110091昨日は午前中に半休をとって、上級救命技能の確認のための再講習を受講してきました。
反復して、繰り返し訓練をすることが大切ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まもなく今年も半分

6月も月末に向けた仕事が入ってきて、まもなく今年も半分終わるんですねぇ。

来月からは、夏祭りの準備などで、また街のお手伝いが増えてきます。
梅雨の間にしっかりと準備して、夏に向けて走り出したいですね。

今週は業界の会合や銀行さんの会が続きましたが、明日はいよいよ夏に向けた打ち合わせが始まります(^^♪


10447801_734449003303859_1606874669

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yシャツを買ってきました

私のところでも、現在クールビズでノーネクタイで仕事をさせていただいております。

ただ数年前から半袖のYシャツは少しずつ増やしてきたのですが、長袖が少ないことに今頃気がつきました。
また朝晩は涼しいことが多いので、昨日長袖のYシャツを買ってきたんですよ。

今年は冷夏の予想が出ていますが、できれば、いつも通りの夏を過ごせればいいなぁと願っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消防操法大会をテレビで紹介いただきました

先日の城東消防団消防操法大会の様子をテレビでご紹介いただきました。

私も表彰式と優勝インタビューの様子を放映していただき、少々恥ずかしい気もしますが、ご紹介させていただきますね(^^)v

写真をクリックすると少し大きく表示されます。

11391334_885321578216600_8159569073 11266536_885321611549930_8453123573

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会合が続きました

11377317_881756098573148_8883780809消防団の消防操法大会が終わって、少し余裕ができるかなぁと思っていたのですが…

水曜日は業界本部の総会、木曜は飯田橋で協同組合の委員会、金曜は消防団の分団幹部会、土曜は浅草、昨夜は天神宮元会の打合せ。

少し身体を休めなければ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »