« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

亀戸天神の藤 2017年4月28日

今朝の亀戸天神の藤です。

名物の長藤は、まだ蕾が多いので、もう2~3日は伸びていきますね (^_^)V

早咲きはまもなく終わり。黄色の藤はやっと蕾が膨らみ始めたところですが、ちょっと花芽が少ない感じ。
天神様の藤をご覧頂くのは今週土日が良いかなぁ…

【写真をクリックすると大きく表示されます】

Dsc_0482 Dsc_0483

Dsc_0484 Dsc_0485

Dsc_0486 Dsc_0487


| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神の藤が咲き始めました 2017年4月20日

今朝の亀戸天神の藤です。咲き始めましたねぇ。

身頃は1週間後ぐらいでしょうか(^^♪

Unnamed_3 Unnamed_2

Unnamed_1 Unnamed

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神「藤まつり」2017年の日程

今年も亀戸天神「藤まつり」の季節がやってきました(^^♪

神社で行われる神賑行事の日程が届きましたので、ご紹介させていただきます。
ぜひ「個人的にも(*^_^*)」江戸の雅を感じる亀戸天神の境内と藤をご覧になってくださいね。

20170415083204_01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都消防協会功労章の伝達がありました。

17796874_1347581021990651_379433918先日、東京都消防協会功労章の伝達がありました。

消防団に入って27年。まもなく人生の半分になろうとしています。
まだまだ現役、頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の亀戸天神の藤

今朝の亀戸天神の藤です。
気の早い花はつぼみの殻をはずし始めました。
早い花は明日、開花宣言は明後日かなぁ…(^^♪

亀戸天神の藤 開花の合図は「つぼみの殻」


17883698_1349218358493584_782536341 17903592_1349218308493589_912059375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神 桜の下で出番を待つ藤

Dsc_0464


Dsc_0463今朝の亀戸天神。

満開の桜の下で出番を待つ「藤」
今年は花芽が多くて楽しみです(^_^)v

まもなく藤まつりが始まりますが
今年も大勢の方に楽しんでいただければいいなぁ(^^♪
 
Dsc_0461 Dsc_0462

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »