ヘアサロン「スワン」亀戸

250770_420219461393483_1930542739_n昨日は床屋さんへ行ってきました。
行ったお店は、ヘアサロン「スワン」さん

お店は亀戸のほかに銀座や飯田橋・幕張にもあって、津田沼などにはグループのお店もありますが、亀戸が創業なんですよ。

駅からはちょっと離れた、亀戸天神の北側の住宅街にありますが、アットホームな感じのお店です。一度行ってみて下さいね。

確か曜日によっては子供のカットが安くなっていたような気もするのですが・・・
詳しくはお店で確認してみて下さいね。

| | コメント (0)

亀戸天神前のトランクルーム

003亀戸天神前 当社の2階にトランクルームがオープンしました。

このトランクルームは、空調・湿度センサー・人感センサー付き照明の設備、セコムの電子錠による入退室管理の警備システム、もちろんエレベーターも付いています。

さてトランクルームに何を入れているのでしょうか?

聞いた話ですと、会社関係ですと長期保管が必要な書類や頻繁に使わない備品を入れる方が多いそうです。

個人の方ですと、季節の家電や用品、自宅では収納しきれなくなった荷物などをトランクルームに預けているという方が多いようです。 キャンプやスキー・ゴルフ用品などでしょうか。

004建物の2階部分ですので、空調・湿度センサー・人感センサー付き照明の設備、セコムの電子錠による入退室管理の警備システムが付いていますので、屋外のコンテナボックスに比べると格段に条件は良くなってくると思いますが、人形や衣類などの収納の場合は、空調や湿度管理の設備は付いていますが、設備を過信しないで、こまめに確認する必要があるかもしれませんね。

皆さんはどのように使われますか?


「亀戸天神前のトランクルーム」
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

| | コメント (0)

居酒屋甲子園で亀戸の居酒屋が優勝?

いつものように亀戸の地域情報をチェックしていると、「居酒屋甲子園で亀戸の居酒屋が優勝」という記事がありました。
「居酒屋甲子園」は知らなかったのですが、日経レストランによると結構盛大に催されているようですね。

リンク: 居酒屋甲子園2010、今年の優勝は東京の「いざかや炎丸」 - TOPICS - 日経レストラン ONLINE.

お店のページはこちらです

| | コメント (0)

江東区の休日急病診療

江東区休日急病診療
西大島と東陽町にあり、内科と小児科の診察が受けられます

| | コメント (0)

都立墨東病院

もう数年前になりますが、久しぶりのお休みのことです。
子どもたちも私の休みを楽しみにしていました。
でも出かけた場所が、「都立墨東病院だった」ということがありました。

前日から下の子が発熱し、一日様子を見たのですが、翌日になると更に高熱になってきましたので、やはり早めに診察を受けたほうがいいと思い、都立墨東病院へ行きました。
江東区の休日診療所にしようかとも思ったのですが、持病があり以前からかかっていてカルテもあり安心な墨東病院にしました。その時は休日にもかかわらず、通常使用している小児科の待合室を使用していましたので子供もだいぶ落ち着いて診察を受けられたようです。

この病院の場所は、亀戸駅と錦糸町駅の間にあり、
東京都の「いつでも誰でも さまざまな症状」を持つ患者に対応する総合救急診療部門があります。
平成14年には、内科・小児科・外科系の6つの診察室と、2次救急専用病床(10床)が整備され、比較的軽症の救急患者も受け入れるようになりました。ER専任の内科、外科、小児科の5-6名の医師を中心に、夜間当直体制を組んで診療を行なっています。

一時期いろいろなことがありましたが、それでも私たち亀戸・錦糸町の周辺に住む者にとって、本当に頼もしい病院です。

| | コメント (0)

亀戸天神参道に江戸そば「料理帳にし田」さんがオープン

20091219亀戸天神参道に新しいお店、
江戸そば「料理帳にし田」さんが
平成21年12月23日にオープンします。

昨日はオープニングレセプションにご招待いただき、お料理を戴いて来ました。外観も落ち着いた雰囲気ですが、古木を使った店内は隠れ家のようで、とっても居心地の良いお店ですよ。

12月23日グランドオープンですので、ぜひ利用してみてくださいね(^^)v

| | コメント (0)

本所防災館

17041001少し前のことになりますが、本所防災館の体験コースに参加したんですよ。
本所防災館は東京都内に3ヶ所ある防災館のひとつで、錦糸町と押上のちょうど中間にあり、亀戸の西側にお住まいの方は徒歩で行くことも出来ます。
防災対応力を高めるためにも、是非一度体験コースに参加してみてはいかがでしょうか。


主な体験コーナーは
●3Dシアター
立体映像や音響、座席の振動などで、地震に関する映像です

●地震体験コーナー
小学生の子供たちは震度5、私は震度7の地震を体験しました

●暴風雨体験コーナー
風水害をもたらすほどの強風、大雨を体験します。
以前東京を直撃した台風の際に、消防団で活動した時の状況に近かったです

●煙体験コーナー
火災の際に煙の中をどのように避難するかの体験です

●消火体験コーナー
消火器の取扱いを体験しました

●応急手当体験コーナー
いざというときの応急救護を体験します

●自由見学コーナー
いろいろありますが、今日は「119番コーナー」 「川の手地域コーナー」 「液状化現象」を体験見学しました。

17041002以上のコースで約2時間ぐらいです。

体験コースの時間は決まっていますので、行かれる方は事前に本所防災館のホームページを確認してみて下さいね。
本所防災館のホームページ

| | コメント (0)

江東区の南北交通は、「水辺と緑の遊歩道」(^^)v

20090727115144亀戸から東陽町にある江東区役所まで自転車で行ってきました。
江東区には横十間川という、江東区らしい「水辺と緑」の南北交通があるんですよ。

帰りは若干時間の余裕があったので、東陽町から亀戸までの途中で、少しずつ写真を撮ってみましたのでご紹介しますね。

20090727115517 20090727115535

江東区役所のすぐ横に、横十間川親水公園があります。
ここから遊歩道と自転車道がスタートして、亀戸1丁目まで専用道ですので、車の心配も、信号待ちもありません。

20090727120227 20090727120354

水辺と緑の中を進みますから、この時期でも風が気持ち良いんですよ。
親水公園の水遊び場では、小さな子どもたちが遊んでいました。

20090727120541 20090727121042

小名木川と交差するところにはクローバー橋が架かって、江東区スポーツ会館があります。これを越えると大島です。対岸には猿江公園と、ティアラこうとう(旧江東公会堂)が見えます。

ティアラこうとうの下に見えるのが、対岸の遊歩道・自転車道で、こちら側にも同じように川の近くに道ができています。

20090727121056 20090727121201

大島まで来ると、亀戸はもうすぐです。右側の写真に都立墨東病院が見えてきました。
遊歩道は、首都高速の下をくぐって亀戸に入ると、首都高速の下に竪川公園があって亀戸の東方面へ行くことができます。
私の事務所はさらに横十間川沿いを北へ進みますので、専用道は終わりです。

この「水辺と緑の南北交通」
おすすめですよ(^^)v

| | コメント (0)

わらび内科・ペインクリニック

私の祖父の代からお世話になっています蕨医院さんが、6月から亀戸三丁目で
わらび内科・ペインクリニック」としてリニューアルオープンしました。

診療科目は、内科、麻酔科、リウマチ科、ペインクリニック内科です。

ペインクリニックって聞いたことがなかったのですが、ペインクリニックは、主として神経ブロックによる治療を中心に行う医療機関で、基本的には麻酔科の医師が行うそうで、最近クリニックの数が増えているそうです。詳しいことは蕨先生のホームページをご覧になってみてくださいね。

| | コメント (0)

亀戸のコインランドリー

今度亀戸へお引越されたお客様から、「近くのコインランドリーはどこですか?」とお問合せいただきました。

すぐに思いついたのは、亀戸3丁目の天神湯亀戸5丁目の隆乃湯
でももっと近くにあるのではないかと思ったのですが、コインランドリーは開閉店が多いんです。

ネットで検索しても、あまり出てこないんですねぇ…
亀戸のコインランドリーの検索ページを見つけたのですが、掲載されているコインランドリーのいくつかは、すでに閉店しています。

今度コインランドリーの情報も集めてみますね(^^♪


ちなみに今日お問合せいただいたお客様へは、亀戸3丁目の天神湯をご紹介させていただきました。

| | コメント (0)